要介護認定を受けており、ご自宅で生活している方が利用対象者となります。
排泄や入浴、食事などの「身体介護」、掃除・洗濯・調理などの「生活援助」を行います。
『住み慣れた家で自分らしく生活したい』という思いを支えるために、24時間365日にわたり在宅療養をサポートいたします。
その人らしい形を利用者様、ご家族様と探しながら、様々な機関・職種と連携し、利用者様、ご家族様の思いを叶えられるようサービスの提供に努めます。


日常生活の支援

病状や健康状態の管理

医療処置(点滴、経管栄養等)

医療機器の管理

リハビリ

ターミナルケア
申込みをされた方には、所定の申込み用紙をお送りいたしますので、ご記入いただき、書類が揃いましたら、センターにご連絡ください。面接の日時を決めさせていただきます。
みなさまの個人情報については、「個人情報取り扱いに関する運営規程」に基づき適正に取り扱い管理致します。
当施設の相談員とご利用者様で面談していただきます。
ご本人やご家族の状況や希望を伺い、ケアプランを作ります。
ご利用いただく場合の重要事項の説明をし、契約書・同意書にサインしていただきます。
契約の際はご自宅にお伺いし、契約書などの取り交わしと同時に、サービス提供にあたり必要な利用者様の身体状況・生活状況・住環境などの調査をさせて頂きます。
ケアマネジャーのケアプランに基づき訪問介護サービスを開始いたします。
サービス利用開始後も担当ケアマネージャーやヘルパーと報告や連絡を取り合い、最適なサービスに努めます。